--------


2013-01-11

第745夜 いぬっこ


ちなみに年末からウチに犬がいます
2013-01-08

第744夜 あけおめ

あけましておめでとうございます

ご無沙汰です

今年はニューバンドでライブできるように頑張ります

よろしく~
2012-09-21

第743夜 忘れてしまったのかな?

ずいぶん、中国の侵略が進んできています。
韓国の方は沈静化というか、中国問題の方で一時的に目が離れてますね。
中国も韓国も領土というか、歴史的な問題として尖閣や竹島を扱ってるよね。

曰わく『日本がかつて我々の国にしたことを忘れるな!』

みたいな。

そりゃあ、歴史認識なんてそれぞれだから、お互いの言い分はあるでしょう。
日本の教育や歴史が間違えてる場合もあるだろし、実際に南京虐殺や従軍慰安婦なんかがあったのかも不明瞭なままだし。


どんなに贔屓目にみても、かの大東亜戦争は侵略戦争であったと思う。

だけど、日本も中国も韓国も歴史は歴史として捏造したりせず、起きたことは起きたこと、無かったことは無かったことだとはっきりさせなきゃならない。

その上で新しい友好を築けるように努力するべきだろう。

『日本のやった歴史は忘れない』

と中国や韓国の若者は気炎をあげるけど、その日本があんまり追い詰めると凶悪で好戦的な民族に化けることをどうして思い出さないんだろう。


都合の悪い事は忘れてしまうんだろうか?

70年近く眠っていたんだからね、起きたら寝起きは最悪になる予感がするよ。

その辺ちゃんとさじ加減に気をつけてチョッカイだしてね
2012-08-24

第742夜 さすがにムカついた

こんばんは

韓国大統領の『天皇侮辱』発言、やっちゃったね~。

さすがに普段親韓とか言ってる俺もムカついたわ。


あの大統領どんだけ馬鹿なんだよって話だよな。
それは日本民族にとって触れちゃいけないタブーなんだよな~

勘違いしないでほしいのはね、俺、韓国の文化も食べものも大好きよ。
捏造したりパクったもんは別にしても良いものはいっぱいあると思う。

映画やドラマも面白いし、韓国人だって普通に嫌いじゃない。

だけど、あれはナイな。

右翼でも左翼でもナショナリストでもない俺だって、竹島から天皇侮辱発言の流れはムカついたわ。

大多数の日本人は普段あんまり天皇とか意識しないで生きてると思うけど、意識してないほど擦り込まれたほとんど遺伝的なアンタッチャブルでもあるとも考えられるわけだ。


要するに日本人にとっての潜在的な父母であるといっても過言ではない。

近所のおっさんとかおばさんとかも竹島のニュースの時は

『困るね~』

とか言ってたのに


天皇侮辱発言が出てからは、目つき顔つきが変わって、

『絶対許せない』


と切れてました


こりゃあ当分収まんないだろうね


ぶっちゃけ、戦争になってもおかしくない話なわけで、反日の中国でさえ
『韓国人は越えちゃならない一線を越えた』
と報道してますな。


これはね、右翼的な天皇万歳とか、左翼的な天皇制反対とかの単純な話じゃないわけで、だから右翼も左翼も激怒してんのよ。


あの発言はね、天皇云々ではなく、日本民族を侮辱してるわけ。


そりゃあ韓国の国内だってシラケるよ。
良識がなさすぎるもんね。


両国友好兄弟民族になれば良いなと思ってるけど、俺はナメられるのは好きじゃねーからさ。


竹島を武力で取り返しても良いと思っちゃう。

防衛戦争ならたぶん日本はアメリカ以外には負けないよ(核なしなら)

本当なら、なるべくなら話し合いで解決したほうがいいよね。

それでも改まらないならしょうがないよね


確かに、日本人はさ、平和ボケして争いを好まない、弱腰な、武士道もなんもない貧弱な拝金主義の民族になり果てたけど、もし日本が侵略されたなら、かつて60年前の大戦で世界を相手に戦った最凶の民族の末裔であることを相手国は思い知ることになると思いますが?

いかがかな?

相手が韓国だろうが北朝鮮だろうがロシアだろうが中国だろうが…ね
2012-07-27

第741夜 車の手術



暑いね

お久しぶりです。

もうすぐ8月。お盆休暇が欲しいので、毎日一生懸命残業しています

最近忙しくて暑いので夏バテ気味なんだけど今のうちに頑張って、楽しい休暇をすごしたいね!


ちなみに写真は昨日入庫した玉突き事故による車。

後ろ部分グッシャリやってしまってフレームまでいっちゃってます。

パネルなんかちぎれちゃってるし

でもお客様はこの車に愛着があるので直して欲しいとの事。


つーワケで、オペ開始です。

こんなんなっちゃって本当に直るの
と、よく言われますが、直ります。つーか、直します。

だってプロだから

さて、がんばるぞー
プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
