FC2ブログ
2011-06-29

第698夜 さらに暑すぎて

仕事上がりにビール飲みたいと思ったのは何年ぶりだろう?


昔、ダムヒロシと真夏に引っ越しのバイト行って朝から晩までクタクタになって、帰りに南行徳の定食屋で飲んだビールが一番美味しかった


暑くなるのはなったで、また楽しみもいっぱいあるもんね


夏が好きだ
スポンサーサイト



2011-06-29

第697夜 暑さ満開

暑い暑い暑い暑い暑い暑い

まじ暑いね

まだ6月だよ

このクソ暑い中、ちゃんと節電してますよ。

エアコンも扇風機もめったにつけません。
節電も慣れればあんまり苦じゃないけど、この暑さにはまいるね

震災から数ヶ月。

直後に盛り上がってた世の偽善者どももたいがい飽きてるころでしょうね。


俺は性格悪くて意地悪でさらにしつこいんで、口ばっか偽善野郎共の盛り上がった時だけの言葉わすれませんぜ


どうぞ免罪符をお使いください。

うまいこと言いくるめて下さい。

良い言い訳を考えて下さい。


何もなかったかのようにスルーして下さい。


でもね

一言も何も言わずに、たくさんの事をしてきた人等を、少しずつでも続けている人等を俺は知っている。

それだけでも、世の中捨てたもんじゃないと思えるしね!


暑くて脳が正常になっちゃいそうだや(笑)
2011-06-28

第696夜 悪魔の招待状

以前に何かの本で読んだ。

『人間は種として深層心理の中では一つにつながって共有している』


要するに我々は意識の奥底の部分ですべてつながる一つの生き物だと。

異性のあの子も友達も死んだ爺ちゃんも、薄汚いアイツも…

すべては俺であり、あなたであるらしい。

まあ、そんな話しはにわかに信じがたいものだが、時たまこれくらいは思うことがある。


例えば、今このブログを読んでいる君が、たまに俺を思い出す時、俺も同じように君を思い出すくらいの意識のつながりはあるのかもしれないって。

何十年も会っていない友達をたまに思い出したりするじゃん?

『あいつ、なにしてんのかなぁ?』

とか。

そしたらさ、その時にそいつも同じように思い出すのかもしれないなって


さて、前置きが長くなったが、何を言いたいかと言えば


今日、例の連載ブログ『悪魔を憐れむ歌』編に登場した、“ノブオ“のモデルになった“H雄“がうちの会社に遊びにきた。

H『なあ、DIVA…な、な、なんと“アイツ“から連絡がきた


俺『“アイツ“って“アイツ“?』


H『そう“アイツ“…』

俺『あの…アメリカ行ったはずの“アイツ“?


H『そう…


俺『で、なんて


H『こんど、日帰りで富士山見に行くから遊ぼーって…DIVAも。』


バカな何故にこのタイミングで

まさか、ブログが読まれていたとか…


さんざん悪魔とか書いたのがバレたとか


…いや、まあそんくれーじゃ別に怒んねーか(笑)

もしかしたら俺が思い出したから「深層心理」でつながっているアイツも思い出してしまったとか…


そりゃあ俺も“アイツ“にはたまらなく会いたい。どんな風に変わったのか、どんな大人になったのかものすごいみたい。
それはHも同じ気持ちのはずだ。

だが…


それからしばらくHとアイツの話しをしながら笑った。
楽しい思い出がたくさんあるから


するとHは突然黙ってしまった。


よく見ると足がガクガクしている。

そして一言


『怖ぇ~~~~


その通り


怖いんだよ俺も


“アイツ“はとても仲間思いだし、優しいとこもある!友達を殴ったりはしない!断言できる!

さらに大人になっていれば尚更だ!


だけど、相手はまさに“百獣の王“である


ライオンが嬉しさのあまり抱きついてきても、普通の人間にとっては致命傷になりかねない一撃だ


何が起こるかわからない

再会を祝して渋谷のスクランブル交差点のど真ん中でジャイアントスイングくれーは軽くかます奴だ


さらにやっかいなのは“この悪魔“は致命傷になりかねない一撃を食らうかもしれないと分かっていてなお、会いたいと思わせる魅力があるところだ


早ければ再来月くらいに再会するかもしれない。

Hと2人で生命保険に入ろうかと真剣に話してしまった。


だけど、もし本当に再会できたら、そりゃあ極上に嬉しいだろう



今年の夏はまた熱くなりそうだけど、熱すぎて火傷しないように気をつけよう(笑)






誰か一緒についてきて…
2011-06-27

第695夜 最近

ちょっと『年をとったかも…』

と思った瞬間


沢田知可子の

『会いたい』


を聞いて涙ぐみそうになった時(笑)
2011-06-27

第694夜 ロボットとビートルズ

唐突な話しだが、俺は別にガンダムが好きではない。

なんか世の中の男子の90%が『ガンダム好き』と思われてる気がするが、まったくあれがカッコイいとは思えない(笑)


もちろん、世代なので最初のガンダムはだいたいストーリーもキャラクターも知っている。

だけどあの話しを『深い』ともダークだとも思わない。


正確に言うと年代を重ねる毎に熱狂していく世の中の男子とは裏腹にどんどんカッコイいとは思えなくなった。

昔はプラモデルもたくさん作ったし、一万円もする1/60のガンダムも買った。


今はまじ、『別に~』
って思う。


きっとただのへそ曲がりなんだろうけど、人気が高くなればなるほど興味が失せる。


別にロボットが嫌いなわけではない。
つーか、好きな方だ。


でも、いい大人がガンダムのアニメ見て『深い』とか意味分からん。

そもそも『ガンダムごとき』最高にカッコイいロボットなどとは微塵も思わない。

同じような理由でビートルズが好きではない。

ビートルズマニアは
なんでもかんでも『それはビートルズがとっくにやった』と言いたがるし、思いたがる。

いったい何故ビートルズがいけ好かないのか自分自身知りたくてアルバム全部じっくり聞いてみたことがある

そして意外に良い曲もたくさんある事を知った。結局のところ俺が嫌いだったのはビートルズそのものと言うより、それを崇拝し、『最高だという事を押し付け』ようとし、批判されれば『あいつは音楽が分からない』とでも言いたげな熱狂的ファンの心理だと気づいた。

今日、ストーンズのドキュメンタリー映画を借りた。

70歳を過ぎてもただロックをやり続けているストーンズはやっぱり最高だった。


へそ曲がりで天の邪鬼な俺は『ガンダム』より『ミラージュ』が好きで、『ビートルズ』より『ストーンズ』が大好きだ


今日言いたいことはただそんだけだ

話しおわり

寝る。


おやすみ
2011-06-20

第693夜 やばいぜ!BTK!

やばいやばい!

またも知らないうちにBTK(豚化)が始まっていた!

一時期のダイエットが成功して油断していた

どうやら髪型、サイドを刈り上げて短くしたら顔の輪郭がモロにでて、

『太った?』

と言われるようになった

このままじゃ、バンドで歌う資格はもちろん、ロックンロールライセンスまで剥奪されかねねー

で、昨日から果物食べてます

幸い果物大好きなんで、全然苦じゃないです。


昼飯だけちゃんと食べるけど、味音痴なんでご飯も麦飯か玄米にしようかな


再度確認して自分に言おう

『いいか?DIVA!“豚に歌う資格はねぇ!“』


がんばるぞ~
2011-06-15

第692夜 アンプラグド『NO-GAIN』


日曜日、朝まで飲んで仕事行ったので疲れ果てて寝過ぎてしまい、変な時間に起きてしまうKEVDIVAです

初めてのアンプラグドイベント、どうにか終わったね

どうなる事やらと思ったけど、なんか予想以上に好評みたいです(笑)

あけてみたらお客さん満員だし、出演者はうめーわ、かっけーわ…


だいたい俺なんもしてねー気がしますよ。マジで。

結局このイベント一番なめてたのは主催者の俺だったみたいですわりっけよ

前の日に朝までゲームやってるわ、出演順番は現地で決めるわどーしょもないね


もうね、演奏に関しては俺以外は文句なかったです。

ともくんもニャンニャンズもコウヘイ君も夏花ちゃんもスコップも飛び入りしたさきちゃん、あっちゃん、文太さん、トリを引き受けてくれたオレッチくん…

みんなすごい良かった。
どんだけ良かったかは観た人達の特権!
うらやましいら?

あとね、出演者およびお客さんの皆さん、全員でうまくやってくれて気持ちよい時間を作ってくれてありがとう!


ちなみに今回は俺も大人の雰囲気をちらつかせダンディーに演奏したんだけどね…


お客さん達から


『似合わない』
『物足りない』
『ガラじゃない』
『イベントはすごい良かったけど、あれはお前じゃない』

など多数の嬉しい意見をいただきました


で?

まあ、イベントの出演者達は全員素晴らしいといわれたので成功でいいら?(笑)


さて、次はいつものガシャガシャ爆音ライブで行きますのでよろしくです


アンプラグド楽しかったのでまたいつかやってみたいですね!
このメンバーが気に入りました

出演者の皆さん、店のスタッフ、お客さん。
いちいち名前はあげないけれど、ほとんど顔は覚えています。

ワガママに付き合ってくれて本当に本当にありがとうございました


すげー嬉しかったです。

次は朝霧あたりの野音でやりたいな

またねー


画像はなぜか唯一撮れてた飛び入りのさきちゃん
2011-06-14

第691夜 うそー!?


いつのまにか、富士にメイドカフェができてる

ものは試しで一回行ってみたい(笑)

一緒にいくひと募集
2011-06-07

第690夜 衝撃的ニュース?

今日、ネットのニュースでみたんだけどこんな記事が載っていた。

『女性の口に指を入れた男、猥褻容疑で逮捕』


まさか

と思って、名前を見たら違う人だと分かって安心した


この同じ事をやった人間を知っているので俺は焦ったわけだ。

彼曰わく、

『まず、女の子の口に指を突っ込むと、女の子は、“はぁ~~“となるから…』

要するに女の子の口に指を突っ込むと女の子はことごとくメロメロになってしまうらしい

…ないない。


絶対ない(笑)


まあ、そういう性癖の人もいるだろうけど、普通捕まるか嫌われるだろ

今後は気をつけるように


ダ…



くん
2011-06-06

第689夜 遅えーら

こんばんは

近頃文字書くのが疎くて…

まあ、ずいぶん近くですが、とりあえず告知しとくよ。

6月12日(日)

アンプラグドイベント名
『NO-GAIN』

場所:富士市ライブバー
“EN"にて。

オープン 7時30分
スタート 8時00分(予)

charge:\1500

出演予定
・高田ともあき
・望月康平(ロコボーズ)
・富田アツミ(インスタンツ)
・スコップandKEV
・湊 夏花
・アウトローニャンニャンズ
・佐藤としゆき

その他びっくりな飛び入り予定あり!

ちなみにお客様の飛び入りも歓迎!

まあ、丸写しだわな(笑)

アンプラグドなんて初めてだけど、しょっぱくやります(笑)

観に来てや~
プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター