FC2ブログ
2011-06-27

第695夜 最近

ちょっと『年をとったかも…』

と思った瞬間


沢田知可子の

『会いたい』


を聞いて涙ぐみそうになった時(笑)
スポンサーサイト



2011-06-27

第694夜 ロボットとビートルズ

唐突な話しだが、俺は別にガンダムが好きではない。

なんか世の中の男子の90%が『ガンダム好き』と思われてる気がするが、まったくあれがカッコイいとは思えない(笑)


もちろん、世代なので最初のガンダムはだいたいストーリーもキャラクターも知っている。

だけどあの話しを『深い』ともダークだとも思わない。


正確に言うと年代を重ねる毎に熱狂していく世の中の男子とは裏腹にどんどんカッコイいとは思えなくなった。

昔はプラモデルもたくさん作ったし、一万円もする1/60のガンダムも買った。


今はまじ、『別に~』
って思う。


きっとただのへそ曲がりなんだろうけど、人気が高くなればなるほど興味が失せる。


別にロボットが嫌いなわけではない。
つーか、好きな方だ。


でも、いい大人がガンダムのアニメ見て『深い』とか意味分からん。

そもそも『ガンダムごとき』最高にカッコイいロボットなどとは微塵も思わない。

同じような理由でビートルズが好きではない。

ビートルズマニアは
なんでもかんでも『それはビートルズがとっくにやった』と言いたがるし、思いたがる。

いったい何故ビートルズがいけ好かないのか自分自身知りたくてアルバム全部じっくり聞いてみたことがある

そして意外に良い曲もたくさんある事を知った。結局のところ俺が嫌いだったのはビートルズそのものと言うより、それを崇拝し、『最高だという事を押し付け』ようとし、批判されれば『あいつは音楽が分からない』とでも言いたげな熱狂的ファンの心理だと気づいた。

今日、ストーンズのドキュメンタリー映画を借りた。

70歳を過ぎてもただロックをやり続けているストーンズはやっぱり最高だった。


へそ曲がりで天の邪鬼な俺は『ガンダム』より『ミラージュ』が好きで、『ビートルズ』より『ストーンズ』が大好きだ


今日言いたいことはただそんだけだ

話しおわり

寝る。


おやすみ
プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター