FC2ブログ
2011-08-27

第713夜 紙巻き煙草


今日、スタジオから帰る時そりゃあ土砂降りだった

車に乗っていて道路が川のようだった。

帰ってお風呂に入るとふと煙草が無いことに気づいた

車の中に忘れてきたみたいだ
駐車場はそんなに遠くないんだけど、せっかくお風呂入ったのにまた濡れるのも嫌だからどうしようかと思った末に、久しぶりに紙巻き煙草をつくろうと思った。


俺は昔、クソ貧乏な時代があった。
マジで食いもんがなくて実家から送られてきた葡萄で2週間過ごした事もある(笑)

米と塩と水だけで過ごすなんて日常茶飯事だった。

あまりにも味気なさすぎておにぎりにしたり、焼いたりいろいろ工夫した。
さすがに葡萄の時は2週間で8キロも痩せたけど。

そのくせプライド高いもんだから、金融機関にも友達にもいっさい借金したこたぁない。

こないだ財布忘れてヒロシにスタジオ代借りだが…

だから煙草なんぞ無くなったらどうすべきか良く研究した


それで何度も試行錯誤したうえ紙巻き煙草をよく作った。

そもそも金が無いもんだから巻紙なんて気の利いたもんはハナから無い。
シケモクを崩して中の葉っぱを集めると結構な量になるんだけど、一番の問題は紙なのである。

普通のメモ用紙やコピー用紙は良くない。
吸えないこたぁないが、中の葉っぱより外の紙の方が早く燃えてしまうので、ちゃんと吸えないのだ。
何よりなんか変な味がする…

んで、雑誌の紙や新聞紙やいろいろ試してたどり着いたのが、辞書の紙であった

英和辞典やら国語辞典やらの紙ね。


あれが一番葉っぱとの相性がよい。燃えるスピードもちょうど同じ位でバッチリだ


あとは巻いた紙の端をペロリとなめて葉っぱをつついて詰めていく。

この紙をとめるのをセロテープなんかでやるとバカみたいに嫌な臭いと味がして最悪になる!

ノリもおすすめしない。

ペロリとなめるのが一番良い

最後にパイポに刺すか、シケモクのフィルターをぶっこめば完成だ

火をつけてみると…

メンソール感はほぼ無いがちゃんとケントの味がする

バッチリ成功だ


昔は煙草の種類なんか気にしてらんなかったからいろんな葉っぱをブレンドしてみたりもした

吸い終えたら雨はやんでいた。

取りに行くのめんどくせーからもう一本作って吸ったら寝よう。

おやすみ
スポンサーサイト



2011-08-25

第712夜 パチモン


先ほど解体屋でパーツを探していたら、あの伝説の車両が!

と、思ったらパチモンだった(笑)
2011-08-25

第711夜 クソヤロウ

全然話しかわるが、俺はお通じが大変良い。

便秘というもんを経験したことがない。

しかし、毎日に2回も3回も出るとなるとどっか悪いんじゃねーか?と疑いたくなる(笑)

もしくは胎内にウンコを製造する専門の臓器でもあるんだろうか?

便臓とか…

思うのだが、トイレに座ってる時とはなんと幸せなんだろうか。


特に我慢を重ねた時にたどり着いた時の幸福感はひじょうに眠い1日を乗り越えて暖かい布団に入った時に匹敵する。


最後に疑問なんだけど、なぜ便意は距離が近くなるほどに激しくなるのか?
トイレまで数百メートルの時は耐えられる感じがするのに、あと5メートル位…または玄関の鍵を探している時、そしてトイレのドアを開けてから便座に座るまでにまるで加速装置がついたかのようにブーストする

不思議だや…
2011-08-25

第710夜 ロックボーカル

こんばんは

久しぶりにブログを書きましょう

夏も山を越えて、毎日じめじめしてやがりますな。

盆前からキャンプやら何やら遊びほうけてブログなんぞ忘れてました(笑)

今日はロックボーカルについて少し。

俺は最も好きなバンドはガンズアンドローゼズなんですが、車のHD、事務所のパソコン、家のCDといつでもガンズが聴けるようにしております。


まさに『愛』

はっきりいってマニアですから。

なかでもボーカルのアクセルローズは俺の『唯一絶対神』なんですね!


好きなボーカルはたくさんいますよ。
ジョニーロットン、ロバートプラント、ミックジャガー、ジムモリソン、イギーポップ、マイケルモンロー、クリスロビンソン…

だけどアクセルは別格の存在。

何度もウザく言わせてもらうけど、彼がロック史上最高のボーカリストなのは鉄板ですな。


ある意味、究極のボーカリストでロックの歴史は彼で頂点を迎えてしまったといえると思う。

歌唱力、声質、声量、リズム感、声域の広さと存在感、カリスマ性。
ロックボーカルとして必要な要素を全てNo.1レベルで持っていますしね。
ガンズを聴くだけで、いろんな事思い出すね。
俺は大人なのでよういわんですが、たまに『ガンズ以外はロックじゃない!』とか叫びたくなりますよ(笑)

いや、実際ストーンズもハノイもエアロも大好きなロックなんだけどさ

最近ちょっと良いかなと思ったのはスリップノットのボーカルかな。
音楽は全然好みじゃないけど、ボーカルとしてはね。
アクセルと比べるとまあ並みだけどさ


ロックは最近終わってるよね。ガンズを頂点としてずっと下り坂だよな

よくテレビやラジオでかかる邦楽ロックみたいなのたくさんいるじゃん?
たまに、そういうのもいいし、ロックなのかな~とか思ったりする事もあるけどさ、ガンズやストーンズなんか聴くとやっぱり本物のロックを思い出すよ!

はっきり言うけど、J-POPがロックとか言うな。
やっぱり違う。

東京事変をパンクバンドと勘違いしている若者くらい違う。

音楽は好きずきで、好みで人それぞれで優劣はなくて自由だからこそ言う。

俺の主観で言う。


今、日本にあるプロ、アマ、インディーズ問わず『ロックを自称するバンド』の99%は『偽物』だ。

だけどごくわずかだけど『本物』もいる。
1%くらいはいる(と思いたい)

その中に入るようにがんばろう。
他人にどう評価されるかなんて問題じゃない。
(実は少し気にするが)

自分たちが聴きだい音楽をつくりたいし演奏したい。

自己満の極みに達したい

今、自己満できないものを他人に聴かせようとは思えないしね!

それができたらいろんな人に聴いてもらって褒めてもらったり罵倒してもらったり、無視してもらおう

同じ環境で、同じ機材で一発勝負やるならガチでガンズに張れるって、思えるバンドを目指そう。


しかし、相変わらずこういう話しは暑苦しいなー(笑)


てか、やっぱりアクセルは強えーな!
そこが憧れであり、嬉しくもあるだがね
2011-08-03

第709夜 緊急告知

今週土曜日の夜からキャンプいきますぜ~


誰も来なけりゃマッキと2人です

たぶん西湖と思われる


雨天中止。

当日、仕事なんで夜の9時位からやるだよ


テントはるだよ


キャンプ用具はマッキが無駄なほど持ってますんで、ヒマな人は酒とつまみ持って乗り込んでおいで


じゃあねー
2011-08-02

第708夜 まだまだ

逝くときじゃないでしょう? ロスタイム逆転で戻ってこい


松田がんばれ
プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター