FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-07

第652夜 『悪魔を憐れむ歌』編.121 終章その後のデスペラード達③

俺『で、水井さん、スウは…スウは今何しているんですか?』


水井『お前、あいつがアメリカ行ったのは知ってる?』


俺『はい。行く前に本人に聞きました。それっきりです。』


水井『まあ、俺も噂で聞いただけなんだけどな、あいつはアメリカに渡って何があったかは知らんが、その後に軍隊に入ったみたいよ


俺『軍隊アメリカのですか


水井『そうそう(笑)アメリカ軍人様だよ


俺『海兵隊とか海軍とかの


水井『海兵隊だかマリーンだか陸軍だかペンタゴンだかは知らんがな

俺『へ~


アメリカ軍ってのは外国人でも入れんのだろうか?それともアメリカ籍でもとったんだろうか?
その辺詳しくないのでよくわからねーが…


俺『ところで水井さん、やっぱりヤクザの世界にはスウみたいな人がいっぱいいるんですか?』


水井『お前なぁ…全国にいったい何万人の極道いる思ってんの?そりゃあ、いろんなとこで喧嘩は一番みたいな人間ばかりやで。』


俺『そうですよね


水井『…だけどなぁ、ワシもこの世界にゲソつけて5年くらいになるし、いろんな危ない人や強い人見させてもらっとるがな…あんな強烈にバカ強いのはいまだお目にかかった事ないなぁ


俺『


水井『ワシのおる会に島村さんって先輩がおってな。』

俺『はぁ


水井『今、懲役でおらんのやけど、その人、メチャクチャイケイケで、気に入らんとどんな偉い人でもガンガン噛みついていくような危ない人なんや。この世の中に怖いもんなんかないっていつも言ってるその人が言うてたわ。』


俺『スウの事?』


水井『なんかの話しであの頃の喧嘩の話しになってな、当時、人生会におった島村さんの兄弟分の人がスウにやられたんや。で、スウをいてこましたろう思って島村さんが一人で新谷に乗り込んだらしいんや。島村さんはステゴロ(素手の喧嘩)もバカ強いんやで…そしたらちょうどスウが喧嘩しとったんやと(笑)』


俺『うん、うん。あの頃毎日喧嘩してましたからね(笑)』


水井『そしたらな、島村さんそれみてそのまま帰ってきたんだと

俺『なんで?』


水井『こりゃあ、あかんありゃあ人間じゃなくて怪獣やだってさ

俺『やっぱり?


水井『あいつは確かに怪獣やったなぁ…ステゴロならおそらく関東一…いや関西にだってあんなんおらんかったから、もしかしたら本当に日本一やったかも知れんなぁ…』



水井さんに御礼を言って茶店を出た。
帰り際にしつこく連絡先を聞かれたが、ひたすら『携帯もってない』と言って断固お断りした

そして最後に水井さんは言った。

水井『そうそう、イダが務所からでてきてるぞ。』


俺『まだ入ってたんですか


水井『あいつの性格やからなぁ…中でも問題起こして刑期が延び延びになったんやろ…』


俺『今、どこにいるんですか?』


水井『海袋にいるって聞いたけどな。詳しい事は知らん。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。