FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-14

第659夜 捨てたもんじゃない

福島原発の危機で近隣に住む友人が脱出した。
今は南下して実家のある東京と千葉に向かっている。

東京もこれから危機になる可能性にあるから、最悪の場合皆一時的に静岡にこさせようと思う。

40人くらいになるかもしれないけど、できるだけ引き受けて面倒みたい。
その時は皆さん協力して下さい。
お願いしますm(_ _)m

震災以来、いろんなニュースや記事、ブログ、見たり読んだりしたけど、感じた事は知らない人どうし助け合って頑張ってる事。

モラルを守って頑張ってること。

例えば若者が集団で募金に行ったり、知らない人を送ってあげたり。

例えば食料品を買い占めたりせず、みんなに少しづつ行き渡るように買ったり。

例えば無償の献血に人々が殺到する姿。

俺はこの国が糞みてえに腐って拝金主義になってしまったと思っていたけど、この日本に住む人間は皆、ちょっと忘れていただけで、人を思いやる気持ちを捨ててしまったわけじゃなかったんだと感じた。

政府の対応なんかはこれから試されるかもしれないが、国民は本来の絆を発揮するだろう。

きっと日本国民の団結力は世界を驚かせる。

俺は思ったよ。


日本はもう低迷しない。
これほどの民力を持つ国は他にはない。


今の日本中の人の姿は世界に誇れる。

戦争以降で未曽有の国難かもしれないが、必ず乗り越えていける。


みんな自分に出来ることは何か考えて被災した人達を助けよう。


ちなみにこのブログは電気消して電池で充電しながら書いてるよ。

一応節電で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。