FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-17

第663夜 ピンポイント

いやー、昨日の地震はデカかったね!

地震が起きた時はさ、消防団の詰め所にいたわけよ。

カタカタきたと思ったらいきなりズドンですわ

そんで即停電。

緊急メール見たら震源地山梨だった。
まあ、この辺の人間なら思う“東海大地震“ではないと分かったけど、5分もたたないうちに全国の友人から40件近いメールが!

みんな『大丈夫平気』と気づかってくれたけど、テレビもつかない状況ではいったい何の事か分からず、こっちは『つーか、君らは大丈夫なのかい』って感じ

すかさず電話は繋がらなくなったが、なぜかまーくんパパからの着信だけが入った。


お互い安否を確認して、『震源地は富士宮だよ』と聞いた。

なんと…!

すぐに家族親戚の安否を確認し、安全な場所に移動させると、状況がわからないので義侠の心はより燃え上がった!

地元民を一人も死なせるまいぞ!


詰め所に再集結すると全員で避難地、家々をまわった。

1人暮らしのおばあちゃんなんかも多いからね。
助けにいかなきゃね。

そうしているうちに、幸いに被害はほとんど無い事がわかってきた。

が、民心の不安は頂点に達していてみんな家の外に出ている。
おじいちゃんやおばあちゃんに声をかけ、少しでも安心してもらう。

とりあえず良かった


もともと東海大地震への危機感が強い上に東北の震災直後でもあるから、皆さん素早い行動ができたのだろう。

もっとも恐ろしい地震後の火災が一件もなかったのもその意識の高さからだろう。


とにかく良かったの一言だ。


ニュース見たら、被害の酷いところだけ大げさに写してちょっとムカついた。
ワザとテレビが煽っているみたいだった。

後でメールを見たら、普段なかなか連絡をとらないような友達からもきていて大変嬉しかったよ。
朝まで見回りと待機してまた朝見回りして仕事して…疲れた1日でした。

やっぱり今、日本中どこにいっても『明日は我が身』だよ。

わざとらしくmixiとかで義援金だのボランティアだのさわぐ必要はないし、人に宣伝してチャリティーなんかしなくてもいい。だからそれぞれできる範囲でそっと手を差し伸べよう。

東北の惨状を見て、何にも思わない人なんていないと思う。

涙を流すのは自分を宣伝するためじゃないでしょう。

ちなみに、今日富士宮市は計画停電から外されたみたいです。
被災地扱いって事か?


まあ、被害はほとんど無かったんだから確認出来次第早く計画停電に組み入れてできるだけ東北に送って欲しいや。


あとな、義援金詐欺とかやるバカな、出るとは思ったけど本当に出るとはな。

お前らこの世の中でもっとも薄汚ねーゴミだな。
人々の善意と被災地の悲劇を食い物にすんな!

ゴミ野郎ども!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「わざとTVが煽ってる」

同感!!

アナウンサーやリポーターが必要以上にまくし立ててしゃべるから
みんなが余計に不安になるのにね。

あ、清水のヒーローが思い付きません。
誰だろうか。

すぬ山先生

清水のヒーローはきっと災害時には例の緑色のスーツを着て立ち上がりますよ!
先生。こんな時に大変ですが、執筆活動がんばってください!
プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。