FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-06

第684夜 TYRANNOSAURUS REX/A BEARD OF STARS


ゴールデンウイークが終わってしまう

さて、この休み中に何してたかつーと、ひたすら音楽を聴き、CD研磨機を購入して、あとスタジオに個人練習入って録音してた

ブログも滞っていたね(笑)

その聴いたCDをちょっと紹介。

まずはティラノサウルスレックス。

まだT-REXになる以前のティラノサウルスレックスのアルバムね。

基本、ティラノサウルスレックスの頃はアコースティック、T-REXになるとエレクトリックと思えば良いと思う。

この頃はちょうど過渡期なので、節々にエレクトリックが入っているけど。

T-REXになるとほんとブギー主体のロックになってしまうけど、ティラノサウルスの頃はアコギーとパーカッションのみがほとんどなのに、逆に音楽的には幅広い

マークボランはボーカル、ギター、オルガン、ベースとオールマイティーな活躍をしてる。

相棒のミッキーフィンなんぞ、T-REXになってからもタンバリン一個持って大暴れしたりする猛者だ

世間じゃあマーク1人がT-REXみたいに思われがちだけど、ミッキーがいてこそだと思わせる凄みがあるね!

まあ、何にしろビートルズに後継者指名されたほどのバンドなんだから当たり前にすごいわな

ブギーを主体にヒットしてからはどれもおんなじようなアレンジになってしまったけど、マークの歌い方やメロディーはやっぱりいいね

ティラノサウルスレックス。

聴いたことなかったらぜひ聴いてみてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。