FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-17

第687夜 DVD鑑賞

土日にDVDを3本観た。

タイトルは
『カイジ』
『ソラニン』
『春の雪』


カイジ、ソラニンは漫画原作のやつね。

どちらも漫画の方が面白いね

いや、悪いわけじゃねーけど。
特にソラニンはまったく原作の良さがなかった
そんで、『春の雪』

これは確か三島由紀夫だかが原作の小説の映画化。

小説は昔読んだが四部作位の『輪廻転生』の物語。
要するに『生まれ変わり』の物語なんだけど、その第一部を映画化したもの。

はっきり言って、原作の映画化としてはかなり良い出来だと思う…が、これはあくまでも四部作で完結する『輪廻転生』の物語なんだから、何の予備知識もなくいきなり第一部だけ映画化されても小説読んでない人には、なんのこっちゃ?

的で意味分からんと思う

観るなら小説と合わせて観るのが良いと思う。

まあ、出来は良いので、第二部とか早く作って是非完結までしてほしい。

ちなみに、『生まれ変わる』とかって考えは非常にロマンチックで俺は好きだ


前世や来世などあればいいなと思う。

昔、占い師にみてもらったら俺の前世はエジプトのファラオでナイル川の灌漑工事をし、ピラミッドをつくったアメンホテプ二世だそうだ(笑)


まあ、例えばそれが本当だとして現世に生まれかわるまで4000年?くらい俺の魂はどこをほっつき歩いていたんだろうか?
魂だけになっても遊び歩いてたんだろうか?


それとも転生するのってみんなそんなに時間かかるんだろか?

だいたい人は死ぬといったいどこにいくのだろう?

死んだじいちゃんが心筋梗塞で一度心停止した時、確かに三途の川を見たと言っていた。

やっぱり死後の世界はあるんだろうか…


たぶんそんなの誰も知らない。
死後どうなるかなんて、世界中の誰一人知らない。
みんな知りたいだろうことだけど誰も知らない。

だけどその問題はいつか必ず全員の前に答えがでる。

俺は2000年位生きたい人間だけど、いつか寿命や命運尽きてこの世からおいとまする時がきたら、この最大の謎が解けるのかと思うと、それも悪くない気もする


知ってみたら案外『なんだ、この程度か

って位かもしれないけどさ。


そんな事を考えては今日も布団に入るのでした。

おやすみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。