FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-21

第743夜 忘れてしまったのかな?

ずいぶん、中国の侵略が進んできています。
韓国の方は沈静化というか、中国問題の方で一時的に目が離れてますね。
中国も韓国も領土というか、歴史的な問題として尖閣や竹島を扱ってるよね。

曰わく『日本がかつて我々の国にしたことを忘れるな!』

みたいな。

そりゃあ、歴史認識なんてそれぞれだから、お互いの言い分はあるでしょう。
日本の教育や歴史が間違えてる場合もあるだろし、実際に南京虐殺や従軍慰安婦なんかがあったのかも不明瞭なままだし。


どんなに贔屓目にみても、かの大東亜戦争は侵略戦争であったと思う。

だけど、日本も中国も韓国も歴史は歴史として捏造したりせず、起きたことは起きたこと、無かったことは無かったことだとはっきりさせなきゃならない。

その上で新しい友好を築けるように努力するべきだろう。

『日本のやった歴史は忘れない』

と中国や韓国の若者は気炎をあげるけど、その日本があんまり追い詰めると凶悪で好戦的な民族に化けることをどうして思い出さないんだろう。


都合の悪い事は忘れてしまうんだろうか?

70年近く眠っていたんだからね、起きたら寝起きは最悪になる予感がするよ。

その辺ちゃんとさじ加減に気をつけてチョッカイだしてね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第743夜 忘れてしまっ】

ずいぶん、中国の侵略が進んできています。韓国の方は沈静化というか、中国問題の方で一時的に目が離れて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DIVA KEV

Author:DIVA KEV
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。